〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-4-3 1階

お知らせ

News

インフルエンザワクチンについてのご案内|新川崎ふたばクリニック小児科皮膚科|新川崎駅と鹿島田駅から徒歩1分

インフルエンザワクチンについてのご案内

2021年度のインフルエンザワクチン接種についてのお知らせです。

 

※今年度は、昨年度よりもインフルエンザワクチンの供給量が少なくなる見込みです。

当クリニックでは、なるべく多くのお子様に接種いただきたいと考えております。

2回接種が必要な方には、先行してご予約を開始させていただきます。

ご理解ご協力をお願い致します。

 

≪予約開始日≫

◆2回接種(6か月以上13歳未満)

 9月18日(土)16:30~※WEBからの予約となります

 (接種間隔は、約2~4週間をお勧めしています)

 ※1回目の接種予約時に必ず2回目の予約も同時にお取り下さい。

◆1回接種(13歳以上) 

 10月1日(金)12:30~ ※WEBからの予約となります

 

≪対象年齢≫

6か月~中学生までの方(15歳以下)

※大人の方のみでの接種は行っておりません。

接種希望のお子様の保護者の方のみとさせて頂きます。

必ずお子様と同じ日付、同じ時間帯で10月1日以降にWEBからご予約をお取り下さい。

 

≪接種開始日≫

10月1日(金)~12月末頃まで

 ※ワクチン供給状況によっては変更となる場合がございます。

 

≪接種時間(クリーンタイム)≫

 月・水・木・金曜日   14:45~15:30

 火曜日         16:00~18:15

 土曜日         14:45~15:15

※インフルエンザワクチン接種時間帯では、通常の診療・処方は出来かねますのでご理解お願い致します。

※ワクチンの供給量やご予約状況によっては、予約を中止することがございます。予めご了承ください。

※上記の時間以外をご希望の場合は、クリニックへお問い合わせください。

 

≪予約について≫

①インフルエンザワクチンはWEB予約からお取り下さい

初めての方でもWEBから予約を取ることができます。

2回接種の方は、必ず2回分まとめてご予約をお取り下さい。

(ご家族で同時に接種希望の方もお一人ずつご予約をお取りください。)

※※注意※※ 

※一旦キャンセルされますと、2回分のご予約が取り消されてしまいます。ご注意下さい。

※コロナワクチンを接種した方は、前後2週間は、他のワクチンは接種できませんのでご注意下さい。

 

②当院ではWEB問診票を導入しています

来院されてからの待ち時間の短縮、院内の混雑の緩和と致しまして、事前の問診票の入力にご協力をお願いしております。

接種日前日のAM9時以降に、ご案内のお知らせがメール又はLINEへ送信されますので、必ずメールアドレスかLINEの登録をお願いします。

◎まだメールアドレスかLINEの登録がお済でない方はWEB予約サイト内から登録を行ってください。

 

※来院時に予診票の入力がない・不備があった場合は院内で入力をお願いするため、順番が前後する可能性がございますので、ご了承下さい。

※小児科一般外来のWEB問診とは異なりますので、ご注意下さい。

 

 ≪金額≫

費用:一律3500円

 

◎今年度より事前決済システム(WEB)を導入致します。

院内での待ち時間や混雑を減らし、決済が完了している場合には、接種後会計を待たずにお帰りいただけて大変便利です。

ぜひご活用下さい。

事前決済のご案内は、予約日前日AM9時にお知らせのメール又はLINEが送信されます。詳しくはそちらをご覧ください。

また決済の締め切りは、システムの関係上、日の23時59分までとなります。

ご利用いただけるクレジットカード会社は『VISA』『MasterCard』のみとなりますので、ご了承下さい。

 

≪接種当日の持ち物≫

■母子手帳(中学生まで必須となります。お持ちでない場合は接種できませんので、ご注意下さい)

■診察券

□事前決済希望の方は、来院前日23:59までにお済ませ下さい。

□来院までにWEB問診の入力をお済ませ下さい。(前日9時以降より入力できます)

□当日、体温測定を済ませてからご来院下さい。

※未成年者の接種の際は、親権者の同伴を必ずお願い致します。

※親権者以外の方が同伴される場合は、委任状が必要になりますのでWeb問診から入力をお願い致します。

※院内の混雑緩和のため、付き添いの方は、原則大人の方1名様でご協力をお願い致します。

  

同時接種をご希望される場合

①web予約『予防接種・乳幼児健診』からインフルエンザワクチン以外の希望される予防接種の予約をお取り下さい。

②インフルエンザワクチンのご予約はお電話にてお受け致します。予約した日にちをお伺いします。

※※ワクチンの在庫状況、供給量によりインフルエンザワクチンとの同時接種を中止する場合がございます。予めご了承下さい。

 

※同時接種希望の方は、WEB上で予約時に2回分まとめて取得することがシステム関係上できません。

※また同時接種の方は、事前決済がご利用いただけません。当日現地での決済をご案内致しますのでご了承下さい。

※同時接種の時間帯に、ご家族も一緒にインフルエンザワクチンの接種をご希望の場合は、クリニックへお問い合わせください。

 

お知らせ

ブログ

カテゴリー

最近の投稿