〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-4-3 1階

お知らせ

News

第2回 小児新型コロナワクチン接種の予約について|新川崎ふたばクリニック小児科皮膚科|新川崎駅と鹿島田駅から徒歩1分

第2回 小児新型コロナワクチン接種の予約について

 

第2回 小児の新型コロナワクチンの接種の予約を開始します。

 

<接種対象者>

5歳から11歳の接種券をお持ちの方

保護者(お一人)の同伴が必ず必要となります。

 

<使用ワクチン>

ファイザー

 

<予約方法>

当院のWEB予約のみ

※電話ではご予約を出来かねますのでご了承ください。

 

<予約日>

セット予約になります。2回目は自動的に1回目から3週間後の同時間になります。

下記の日程になります。

①5月10日 ② 5月31日

①5月17日 ② 6月7日

①5月24日  ② 6月14日

 

火曜日 17:00~18:00

 

※ワクチンの在庫が入り次第、随時予約枠を追加していきます。

その際お知らせを配信致しますので宜しくお願い致します。

 

<予約開始>

4月16日(土)16:00~

*基本的に、川崎市内の方対象になります。

 

<予約変更・キャンセルについて>

〇変更につきましては、1回目のみの日時を予約日の2日前まで変更を電話で対応致します。

※セット予約なので2回目の予約も自動的に変更になります。(1回目より3週間後の同時間)

 

〇キャンセルにつきましては、

原則セット予約なので1回目をキャンセルされると2回目もキャンセルになります。

1回目、2回目単発でのキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

キャンセルは予約の2日前までにお電話で対応致します。

 

 

<持ち物>

当院診察券、予診票、接種券、保険証(医療証)、母子手帳

*母子手帳にも接種の記録をしますので、接種券と一緒に必ずお持ちください。

*いずれかをお忘れの場合接種できませんのでご注意ください。

 

<注意事項>

〇1回目をキャンセルした場合、自動的に2回目予約もキャンセルとなります。

〇2回目接種日の予約変更やキャンセルはお受けできません。

〇接種及び副反応に関して、本人と保護者の方でご納得の上、予約をしてください。

〇ワクチン接種前後2週間は、他のワクチンを接種されないようご注意ください。

〇ご兄弟で接種を希望される場合は必ずお1人ずつ予約をお取りください。

〇当日はワクチン接種のみとなります。処方やご相談は対応できかねます。

〇接種後は15分程待機してからお帰り頂きますので、お時間の余裕を持ってお越しください。

〇新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、3ヶ月以上間隔をあけて接種して下さい。

 

 

【新型コロナワクチン接種に関する情報】

厚生労働省「5~11歳のお子様と保護者の方へ新型コロナワクチン接種についてのお知らせ」

https://www.mhlw.go.jp/content/000896558.pdf

 

 

 

 

お知らせ

ブログ

カテゴリー

最近の投稿