〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-4-3 1階

ブログ

Blog

インフルエンザワクチンのお知らせ|新川崎ふたばクリニック小児科皮膚科|新川崎駅と鹿島田駅から徒歩1分

インフルエンザワクチンのお知らせ

インフルエンザワクチンについてのお知らせです。

※大人の方のみのご予約は受け付けておりません

大人の方は保護者の方のみとなりますので、お子様とご一緒のお日にちでご予約頂きますようお願い致します。

【予約開始日】 

9月12日(土)16:30~

【接種開始日】 

10月1日(木)

【対象年齢】

6カ月~18歳以下

【接種時間:クリーンタイム】

月・火・水・金曜日   

14:45~15:30

木曜日         

16:00~18:15

土曜日         

14:45~15:15

※上記の時間以外をご希望の場合はお問合せ下さい。

※通常の診療・処方は行いませんのでご理解お願い致します。

※ワクチンの供給量やご予約状況によっては、予約を中止することがございますので

予めご了承下さい。

【予約について】

インフルエンザワクチンの予約はWeb予約からお取りください。

(ご家族で同時に接種希望の方もそれぞれご予約をお取りください。)

初めての方でもWeb予約から取ることができます。

Web予約は下記からアクセスしてください。

https://futaba.mdja.jp/

 

今年度はWeb予診票を導入しましたので、必ずメールかLINEの登録をお願いします。

(インフルエンザワクチン予約受付画面からメールアドレスまたはLINEの登録ができます。)

予診票は接種日の前日の18時以降にメールかLINEへ送信されますので、事前にWeb予診票を

ご入力した上で来院してください。

※来院時に予診票の入力がない・不備があった場合は院内で入力をお願いするため、順番が前後する可能性がございます。

児科WEB問診とは異なりますのでご注意下さい。

アドレス・LINEの登録がされていない方は、クリニックのHPの掲示板にURLを載せてますので予約前日の18時以降にアクセスして頂き事前にご入力お願い致します。

 

【接種回数】

6か月以上13歳未満:2回

1回目接種予約時に2回目接種の予約もセットで取得して頂けます。

13歳以上:1回

【接種間隔】

1回目接種と2回目接種の間隔は、約2~4週間をお勧めしています。

 

【持ち物】

母子手帳(高校生・18歳以下)

診察券(お持ちの方)

来院前にWeb上での予診票の入力・体温測定をお済ませください。

※母子手帳をお忘れの場合は接種できませんのでご注意ください。

※未成年者の接種の際は、親権者の同伴を必ずお願い致します。

※親権者以外の方が同伴される場合は、委任状が必要になりますのでWeb問診から入力をお願い致します。

【金額】

費用:一律3500円

 

【同時接種をご希望される場合】

定期の予防接種とインフルエンザワクチンの同時接種をご希望される場合は、Web予約の

『予防接種・乳幼児健診』からご予約をお取りください。

(他ワクチンとインフルエンザワクチンをセットで選択できるようになっています。)

※この際にご家族も同時にインフルエンザワクチンを接種希望の場合は必ずクリニックにお問い合わせください。

 

お知らせ

ブログ

カテゴリー

最近の投稿