〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-4-3 1階

お知らせ

News

今私たちにできることは|新川崎ふたばクリニック小児科皮膚科|新川崎駅と鹿島田駅から徒歩1分

今私たちにできることは

当院は、電話で診療を行う「電話再診」を積極的に受けております。
新型コロナ感染拡大を受けて、期間限定ではありますが、状態が安定している慢性疾患等の方で常備薬ご希望の方は電話再診でも処方箋発行が可能になりました。
ただ、電話再診は、実際の診察に及ばない事、限界がある事をご理解ご了承の程お願い申し上げます。
また、症状が改善しない、悪化した場合は必ずクリニック受診をお願い致します。

小児科学会からの発表で、現時点では依然として他のウイルスによるものの感染の可能性が圧倒的に高いと考えられています。
極端な受診控えによって、コロナ以外の病気の重症化および予防できる他の重要な病気の危険性にさらされることは避けなければなりません。風邪がひどくなる前に受診頂く事が大切です。
また、こども達の成長にとって非常に重要な役割を果たしている予防接種や健診も延期することがないよう、より安心して受診いただける体制を整えています。

今の状況の中、ご不安は大きいと思いますが、医療の現場から少しでも皆様の力になりたいと思っておりますのでお困りな事がございましたらご連絡下さい。

お知らせ

ブログ

カテゴリー

最近の投稿