〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-4-3 1階

ブログ

News

ブログ|新川崎ふたばクリニック小児科皮膚科|新川崎駅と鹿島田駅から徒歩1分

悩める!トイレトレーニング

 子どもが成長していく過程でよく聞くお悩みのひとつに『トイレトレーニング=トイトレ』があります。私自身も3歳の娘を育てる母としてまさに今、トイトレ真っ最中です。昨日は朝からパンツで過ごせたのに今日は突然「おむつって快適よ…

続きを読む

花粉症の季節がやってきましたー②

第一弾では花粉症に対しての治療法をご案内しましたが… 実は、花粉を回避することもとても重要となります。お子様自身もそうですが、ご家族のみなさんも以下の対策を一緒にやってみてください。 ①花粉情報のチェック 最近は、花粉飛…

続きを読む

花粉症の季節がやってきましたー①

やっと寒さが和らぎ暖かい日が増えてきました。いい季節になったと感じる反面、アレが猛威を奮う季節といえます。 アレ…そう。花粉です。 現代病ともいえる花粉症。その患者数は年々増加の一途をたどり、今は4人に一人が花粉症と言わ…

続きを読む

花粉症が気になる季節

2月に入り、ニュースや天気予報、またCMなどでも花粉症の話題が目立つようになってまいりました。 私自身も花粉症患者ですので、神経質になる季節です。 2023年は、関東甲信はスギ花粉が非常に多く飛散する予報だそうです。 小…

続きを読む

1 2 3 4 5 34

お知らせ

ブログ

カテゴリー

最近の投稿